EAGL∃ Company

北海道(札幌)で活動中の即売会サークルです。 主に【作る】を主体に【東方project】の二次創作活動をしています。 興味のある人はお気軽にどうぞ。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらだけど・・・例大祭のレポとかなんやら・・・【その2】

イーグル・T・ヴィレッジ、インしたお


やることの多すぎる当人の登場です。
もう、5月終わるよ!早すぎるよ!!
例大祭終わって早3週間がきそうです。2週間後は夕張イベ、その翌週が洞爺湖・・・
準備間に合わないんで困っています。


さて、忘れないうちに例大祭当日の話をしましょうか・・・
忘れている事も多いけどさっくりと・・・



すげぇ!!


まぁ、ザックリ言えばこの一言。
何が凄いかと言うと、札幌の比じゃない(当たり前ww)
東方界での全国の頂点が例大祭だね~

予想を超える人の多さに驚きました!(予想はしていたけど)
終わるまで色々な方々が来て下さり、東方箱娘はお嫁に行きました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

Twitterでフォローをいただき、気に入ってもらえたのがとても嬉しかったし
何より全国で通用した事が私にとって最大の喜びです。

IMG_1996.jpg

陳列はこんな感じ。写真右隣が編みぐるみの方、左隣が革細工の方達でした。
他にもアイロンビーズ(平面)を手掛けている方も居たので挨拶しに行き交流を深めて来ました。



始まってしまえばあっという間に例大祭も終了・・・
今回の反省点も含め、来年への足がかりにしたいと思っています。




(´・ω・`)・・・


今回の大事な目的を忘れてないかな?

IMG_1995.jpg

これだ!

前回書いたかな?書いてないな・・・

このサインは東方音屋のA-ONEさんの
男性ボーカル越田Rute隆人さんのサインです。

【A-ONEサイト リンク】

IMG_1934.jpg
この剣贈ったのでサインもらいました(*゚▽゚*)



まぁ、なんだかんだ有りの例大祭でした。
そして、来年に向けての動きも決めたので準備を進めております。

では、次のイベに向けて頑張ります。
ノシ

※纏まりのない駄文で申し訳ない。

| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭のレポとかなんやら・・・【その1】

作業のことばかり考えていると胃潰瘍になるんではないかと心配している
イーグル・T・ヴィレッジです。

5/11博麗神社例大祭

でした。
早いもんで1週間経ってしまいましたね。(´・ω・`)ホント早い。
まぁ、個人的にも色々と為になったり、嬉しかったりした1週間でしたよ。


では、順を追って説明していきましょうか・・・


5/10 遠征日 (北の試される大地からの脱北ww)

昼発 羽田行きの飛行機に乗って東京に向かいました。
今回は初遠征と言う事もあり、イベント仲間の人と行くことにしました。
向こうの地理わからんし(´Д` )迷いたくないしね

着いて飯食って、時間を見ればPM14:00
この日の目的はPM16:00に開催される・・・

幽閉樂祭~春の奏宴に、行くこと!

IMG_1987.jpg
で、下北沢ガーデン(ライブ会場)

IMG_1989.jpg
チケット番号的にはかなり前でしたよ。
500番以降とかもあったようですし

IMG_1988.jpg
前売りチケット特典!タオルとTシャツと簡易ライト(発光させるやつ)
あと、前売りでA-ONEさんの新譜買いに行きました。
やしーさんが応対していました(*゚▽゚*)

ライブ開演!!

今回は入場出来なかった人も多かったようで(会場が狭い)ニコ生でライブ配信していました。
回線が止まったりなんやりで大変そうでしたが・・・

最初は豚乙女さん達・・・
熱狂的ファンのタックルを受け、本気で殴りたくなりました(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
豚乙女さんのCD買いたい・・・ボルテにも入っているし。

次がEast New Soundさん、初めて聞いたところでした。
初めてでもライブで聞くとCDでも聴きたくなるのは何故だろう・・・

3番目が・・・

A-ONEさん!!

最初知ったのが去年の夕張でのライブ!

俺はこの人達を見に来たのだ!(`・ω・´)

エレメンタスさん!、やしーさん!!

( *`ω´)<あきさーん!! こっしぃー!!!

叫んだよ!吠えてたよ!!盛り上がったよ!!!

最後は幽閉サテライトさん
知っている曲が少ない私は負け組。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、聞き覚えの多い曲も多かったのでCDは今度必ず買おうと思う(`・ω・´)ッカ!!


幽閉樂祭~終焉~

楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
4時間は足が痛い・・・(´・ω・`)歳かな・・・

で、頒布会。
幽閉樂祭のデカポスターをもらい、再度A-ONEさんに挨拶に行きました。

(*゚▽゚*)あきさん と こっしぃさんがいました。

(`・ω・´)『我楽多屋です。』

この言葉のみでお互いの意思疎通が出来るのはある意味凄いと思うΣ(゚Д゚)スゲェ!!
ぶっちゃけリアルで会ったのは、あきさん が3回。こっしぃさん は2回です。
後はA-ONEさんの生放送での会話とかTwitterですね(´・ω・`)

一番デカかったのは『武器』だろう。

この話は次にしよう。
で、お二方に『明日の例大祭でお会いしましょう。』と、言いライブ終了。


泊まり宿のホテルに向かおう!
泊まったホテルは【サンルート有明】、ビックサイトが見える最高のホテルでした(´∀`)
しかも、向こうの手違いがなんやらで・・・
何故かホテルの上層16階(゚д゚lll)ナンデ!?眺めの良い角部屋でした。

IMG_1992.jpg
戦利品のCDとポスター(´∀`)

その晩は知り合いさんとライブの事を話たりして、翌日の大イベントに備えて、就寝しました。


(´∀`)今回はここまで!久しぶりに長く書きました。
次は例大祭の事を!!早めにUPしたいと思います。

ノシ

| 未分類 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征に行ってきます。

5/11 博麗神社例大祭


三度の飯より作業を選び、腹が減っては作業が出来ない。
自称、我楽多屋の店主or一人親方のイーグル・T・ヴィレッジです。

いよいよです。
井の中のケロちゃんと言う殻を捨て、関東の地に降り立ち幻想郷を知るための・・・

関東遠征!!

まぁ、実際は去年の冬に神居祭の反応が無かったために例大祭に申し込んでしまったのがそもそもの始まり・・・
このサークルを立ち上げた頃は道外遠征なんて考えていなかったのに…なんでこうなったのか?


(´・ω・`)・・・・・・・・・・。


ぶっちゃけ、皆さんのおかげです。

今回の遠征で地方のグッズ屋を見てきて、自分の腕を磨きたいと思います。
今後の製作活動がどうなるかは分かりませんが・・・
9月までは大忙し確定です。近々トップも変更しておきますね(´・ω・`)




例大祭明けのイベは・・・

5/17 μ@ster's Festa! 【リンク先】

例大祭の翌週!!
ラブライブの箱娘を持っていきますのでよろしくお願いします。

それでは行ってきまーす(*゚▽゚*)ノシ

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告です(´・ω・`)

お久しぶりです。

あなたの街の我楽多屋さん事、EAGL∃ COMPANYのイーグル・T・ヴィレッジです。

最近イベントと言うイベントが無い為に冬眠作業モードに移行しておりました。

(´・ω・`)サギョウシテマシタヨ。ホント。


まぁ、スイッチも入ってきて現在てんやわんやですよ!
( ̄▽ ̄)余談ですが、クレイジーケンバンドにも【てんやわんやですよ】って曲あります。
私の仕事系ソングの1つです。ストレス発散したい時に歌います。

で、本題。
今週末はテイセンホールで艦これイベ 3/23絶対海域 に参加してます。
艦これ枠ですがラブライブのキャラも持って行きます。

持っていくのは箱娘ですけどね(*゚▽゚*)
IMG_1759.jpgIMG_1316.jpgIMG_1582.jpgIMG_1578.jpg

毎回の事如く・・・
数は少ないです。
ラブライブは1体づつ、艦これの1~2体ですね。

当日は作業着で、緑のバケツを持っていると思います。

他の参加予定イベに関しては、

4/20 エリシアン(創作系)

5/11 例大祭
5/17 μ@ster's Festa!

6/15 夕張まんがメロンまつり
6/21.22 洞爺湖

8/31 極・東方神居祭


と、なっています。



▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわああああ


死ねるイベントラッシュ・・・・wonderful・・・rush・・・。



神居の発表が当初無かったから例大祭入れてしまいましたよ!

通ってしまいましたよ!!

箱娘無くなりますね・・・ハイ。
80以上作りましたが・・・無くなりそうですね・・・ハイ。

余れば夕張や洞爺湖へ・・・

神居には間に合うかは不明。

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわああああ




頑張ります。一応、頑張ります。(´・ω・`)

そんなところです。
以上。生存報告でした。

| 未分類 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

      謹 賀 新 年


年末の仕事ラッシュに追われ、新年を職場で越したイーグル・T・ヴィレッジです。
皆様、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。


とりあえず、仕事が落ち着いたので制作関連をフルスロットルで行っていきたいと思います。
今年の上半期の予定している参加イベントはバナーの3つの他にあと3つ
計6個のイベント参加を考えております。


ただ・・・
現在の製作物をアイロンビーズの箱娘しか量産していないので、新作製作はないかもしれませんが
大量の立体DOTが並ぶと思います。


現在こんなの量産中。
IMG_1535.jpgIMG_1531.jpgIMG_1527.jpgIMG_1506.jpgIMG_1490.jpg


職人頑張っています。

現在、東方キャラを中心に製作中。
たまに艦これを製作しています。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

