EAGL∃ Company

北海道(札幌)で活動中の即売会サークルです。 主に【作る】を主体に【東方project】の二次創作活動をしています。 興味のある人はお気軽にどうぞ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椛化計画。

今日の日中は木材加工をしていたイーグル・T・ヴィレッジです。
風、強かったねぇ。
台風の影響なんですかね?


さて、現在加工している模造刀の話は別の機会にして・・・
前回UPした【犬走 椛の耳】の作り方です。

120615_111931.jpg
前回の・・・
ぶちゃけ塊。
でも、俺技術入っています。

では、作り方。
ざっくばらんなんで、判り辛かったらゴメンなさい。


材料。ファー(マフラーを編む時等に使う毛糸に繊維状の細い糸が付いた毛糸)
ライオンボード、フェルト、グルーガン、ヘアバンド、etc
120615_094203.jpg
材料はこんなところ。



120614_184026.jpg
ライオンボードを耳の形に4枚切ります。あと、底辺用の三角2枚。
ライオンボードは東急ハンズに売っています。
熱を与える事で、ある程度の形状記憶(曲線)が可能です。
これは2mmを使用しました。



120614_205029.jpg
アロンアルファーで接着します。
耳っぽくなりました。



120614_205100.jpg
同じ型でフェルトを切ります。



120614_221342.jpg
120615_094118.jpg

\製作屋/植毛中。

グルーガンで1本づつ取り付けていきます。


で、なんだかんだで完成すると冒頭のヘアバンドになります。

どうです?簡単でしょ。

簡単じゃない!?

((((;゚Д゚))))ソーダヨネェ・・・ソウナンダヨネェ


実物は神居6で見れると思います。
また、耳をモフモフ仕様にしていましたが・・・毛羽立ちが酷くて固めたら・・・
ゴワゴワになっちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
仕方ないね・・・


明日は今日の引き続き模造刀製作です。

( ̄^ ̄)ゞでは!

| 工房【作り方】 | 22:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、ファーリッシュという毛糸を使ってたのですね。

fm、まだ僕には知らない毛糸が・・・修行してきます!←

| バケツプリン | 2012/06/19 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eaglecompany.blog27.fc2.com/tb.php/115-b3b85627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

