EAGL∃ Company

北海道(札幌)で活動中の即売会サークルです。 主に【作る】を主体に【東方project】の二次創作活動をしています。 興味のある人はお気軽にどうぞ。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ復活。

ブログは更新されなくても、モノ作りはけして止めない
東方\製作屋/のイーグル・T・ヴィレッジです。


製作?勿論やっていましたよ・・・
ちょっと過疎っていたり、モバゲーにハマっていたりと色々でしたが・・・
無事戻ってきた。こっち側の世界に。
多分また居なくなるかもしれないけど・・・


さて、製作状況。

現在、夏に向けて東方のコス衣装(委託)と模造刀やアイテム製作を行なっています。
例えばこんなの
120525_074808.jpg
【狐のお面】 材質は硬質パテ。着色はプラモ塗料です。
ニオイが若干気になりますが頑丈設計です。
120525_074829.jpg 120525_074848.jpg 個人使用のアイテムです。



次はこれ・・・
120525_080925.jpg
製作途中の【椛の盾】 直径訳40㌢、高さ6㌢
ベースは厚紙と半紙のみ、でんぷんのりで固めました。

この後【FRP】で固めて本格的な盾に仕上げます。
問題は半紙がベコベコにならないかって事ですね。

120517_100620.jpg120517_131942.jpg120517_140156.jpg120517_145624.jpg
上手く行けば硬質な軽い盾が出来上がります。

120525_084454.jpg
コレがFRP。詳細はこっちをご覧ください。Wikipedia~FRP


頒布用には【悔悟棒】を制作中。
120520_002236.jpg
ヤマザナ持っているアレです。
去年のリメイク作品。今回は本数増やして製作しています。

後は制御棒やミニ八卦路、御払い棒、早苗のアレ等等を作りたいですねぇ
まだまだストックしないといけない物も有るので色々大変な時期に差し掛かっているのが今の現状です。


また何か出来上がったらUPします。
それでは ノシ





| フリートーク | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

