EAGL∃ Company

北海道(札幌)で活動中の即売会サークルです。 主に【作る】を主体に【東方project】の二次創作活動をしています。 興味のある人はお気軽にどうぞ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手製の壁掛時計

5連休だったのに作業オンリーだったイーグル・T・ヴィレッジです。

仕事休みが長かったおかげで作業がはかどりましたよ。
壁掛ビーズDOTは、累計227枚を製作しました…が、
そんなに作って需要があるのかは不明です。

とりあえず、現時点ではフリーペーパやPOP等の製作とステッカーの原版を手掛けています。
作るモノや考える事が多くて楽しいのですが…出費が多いのは困りものです。
あと、そろそろ北都5や神居5のスケジュールを立てて行動せねばならなかったりと…
3ヶ月前行動なのに大変です。


さて、本題。
今回も直感的インスピレーションで壁掛け時計を作成してみました。
考案・原版作成に3時間、作成に1時間…仕事が早いのはいつもの事です。

111031_0305081.jpg で、コレ。


【Steins;Gate】のギア時計、カイバー使用。
とりあえず、今は問題なく動いていますね。
説明すると…
秒針は、歯車のように回転します。
短針はありません。(板表示式)
短針板が時間を掛けてグルグル回ります。

時計板 イメージ イメージは3:00:05です。

時計用原版 ブログ用 ばらした時の原版。企業秘密事項(笑)

簡素な作りですが、個性の塊です。
使用素材は時計と厚紙のみ!!
下手に手を加えない方が安全に動きますからねぇ…


さて、また新たな作品を作るため活動始めます。
では。 ノシ



| 研究所【シュタゲ】 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲルバナ完成。

オレだ、狂気のマッドサイエンティスト・・・イーグル・T・ヴィレッジだ!!

は、さておき・完成ゲルバナ・・・

やっちゃった。

見れば見るほど気持ち悪いwww笑える。

img65513e70zikezj.jpeg これがシュタゲのゲルバナ。
110926_165259.jpg これが試作機のゲルバナ。

※Steins;Gateのゲルバナについての動画はSteins;Gate 1話【後編】07:00辺りをご覧ください。





では早速作り方と材料の説明です。
110926_1347281.jpg
皿、アンティークバナナ、保冷剤、風船、ドレッシング容器。ダイソーです。

制作前の考えでは、ぶにゅぶにゅ路線でしたが・・・
無理なので、
材料は、皿、アンテバナナ、透明グルー、塗料で表現できます。


では、試作機の説明です。
110926_1355011.jpg
まず、まっぷたつにしました。中身は発泡スチロールです。
中をくり抜きました。

110926_1504451.jpg
塗料です。2色のグリーン。
『綺麗な緑色だろ~♪ 調整して色合いを出してんだぜ。』

110926_1510281.jpg
こんな感じ。
下地なので濃い方が良いです。

110926_164513.jpg
透明グルーで接着し、全体がヤバくなるほどグルー材でデコります。
その後、ドライヤーで流動させていきます。

※火傷に注意。なお、バナナ上部に多めのグルーを盛ってドライヤーで熱すると味が出ます。

110926_165259.jpg
最後にバナナ本体にクリアーグリーンを吹き付け、透明な部分や白い部分を消します。
その後皿の上にもグルー材を盛りつけ着色します。
乾いたらもう一度グルーを盛り、固まる前にバナナを乗せます。

※なお、写真のように皿とバナナの接し面がゲル化しているように見せる場合は・・・
 斜めにバナナを盛りつけ、ゆっくり起こすと・・・写真のように糸引きます。

完成です。
これは試作なので、中に保冷剤が入いている為・・・
リアルに潰すとデロデロ(透明)なゲル材が出てきます。


実際にやろうと思えば誰でも出来ます。
基本的な材料(皿、バナナ、グルー材、グルーガン(800円のがオススメ。300円もありますが・・・))はダイソーでまかなえますし、塗料もグリーン系1~2色、クリアー、筆、うすめ液(一番安くて150円位)・・・
2000円もあれば充分可能です。

実物がみたい人は11月まで待ってください。

可能なら量産使用の1本ゲルバナ・アンティーク・アイテム(GBAA)として商品化するかもしれません。

まぁ・・・色々やりますから。
昨日が神居SPだったとは信じられないな・・・

自分でも驚いていますよ。仕事の速さは(キリッ

では、次の作業に入りますのでこのへんで・・・では ノシ

| 研究所【シュタゲ】 | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲルバナ

東方神居祭SPから1夜明け・・・
新たな制作活動を始めた・・・イーグル・T・ヴィレッジです。


今日から俺は"狂気のマッド・サイエンスド"DA☆

まぁ・・・説明だけしておきますと、Steins;Gateにハマった。
これが大きな理由。攻殻機動隊以来のアニメだった。(まだ数話しか見ていないけど・・・)
次に、初コスが出来る!!
これも大きい。白衣だけ調達出来れば問題ない!

詳しく知りたい人はSteins;Gate公式をご覧ください。



さて本題。
とりあえず準備期間は2ヶ月、2つのイベントと東方の制作調整を行なっていかなければならない・・・

そこで今回はシュタゲの新作80%と東方の調整作品20%で制作を行なって行きたいと考えています。
東方の新作は思いつかないしね・・・


で、今から【ゲルバナ】を作ってみようと思います。

ゲルバナとは【ゲル化したバナナ】の事・・・
ブヨブヨしていて味は無し、暖かくも冷たくもない物体。それがゲルバナ

img65513e70zikezj.jpeg
こんなの。

劇中では、電話レンジ(仮)で120秒チンすれば完成します。
で、私はそれを作ろうと思います。

説明書なんてナシ。より本物に近いゲルバナを作ってみたいと思います。

出来るのだろうか・・・
勿論、電子レンジは使いませんよ。食品サンプルみたいな奴です。

実際、成功したらニコ生とかで実演したら面白いんだろうなぁ・・・

実践あるのみ!!
結果は夕方過ぎだとおもわれます。

ではノシ

| 研究所【シュタゲ】 | 13:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

