EAGL∃ Company

北海道(札幌)で活動中の即売会サークルです。 主に【作る】を主体に【東方project】の二次創作活動をしています。 興味のある人はお気軽にどうぞ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ武器。

仕事が始まるとなかなか更新出来ないイーグル・T・ヴィレッジです。

さて、東方北都祭4が間近に迫っていますが・・・
全然気乗りのしないお祭り化しています。
完全に、空気化。
おでライをはじめとして4つもオンリーイベントが合同で開催されたらそりゃあもう・・・
『もう、オンリーじゃない。ただのおでライじゃん・・・』
やる気失せます。
サークル参加や一般をなめてますYo・・・ホント。
でも、当日騒いでいると思いますけどね。
慢心さん、ぶちょ~さん当日頼りにしています。
(けど、ほとんど自分がレイアウトしますがね・・・)


愚痴はこの辺で、本題。
前回や前々回に【楼観剣】を作りましたが…
今回は、60㌢の【プチ楼観剣】を製作しました。
110815_115726.jpg 上:1m、下:60cm

製作していて思った…
『ガキの時、お土産で買った木刀とかが馬鹿らしい…』
『自分で作れるじゃん。』
『しかも、格安だZE☆』等々…


ダメな大人です、ハイ。

::
:::
::::
:::::(その4時間後)

新作、出来た。
ブログ更新そっちのけで【悔悟棒】を作ってしまった。

ホント~に、ダメな大人です。

110815_115907.jpg 未完成ですが、こんな感じ。
110815_115944.jpg しかも、オリジナル仕様。暗器タイプ。ムースも吃驚だ~!!

神居祭SPには別Verの悔悟棒を作りたいと思っています。
80%間に合うな。


そんなところです。
ちなみに、北都祭4参加は決まっていますが、場所が定かでありません…と、云う
大人の事情のせいで、私コマッテマス。

まぁ、行けば分かると思うのでよろしくお願いします。

でわ。ノシ

| 製作所【模造刀】 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白楼剣も、平行作業中。

どうも、最近【日ハム】の陽 岱鋼(ヨウ ダイカン)に似ていると言われる、
イーグル・T・ヴィレッジです。


暑い。
マイハウス 犬小屋並に 超暑い・・・
御後が宜しいようで。

俺の部屋(作業場)は、夏暑く冬寒い最強環境であり、
なお且つ夏はPCの熱にもヤラレル始末。
辛いわ~北海道なのに・・・



さて本題。
楼観剣が完成間近なので、白楼剣を作り始めました。
1日でここまで・・・大分慣れましたわ。
110807_1421141.jpg
本体と鍔です。
後で、鞘の花とかパーツとか買いに行ってきます。

上手く行けば・・・
夜にUPします。

それでわ。

| 製作所【模造刀】 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楼観剣完成間近。

夜は寝ないで昼寝する、イーグル・T・ビレッジです。
まぁ、仕事柄仕方ないことなので・・・
この後も仕事なんでパパッ!とブログ書いて終了です。


90%くらい?

ほぼ完成。今日は多くを語らない。
110804_2024551.jpg
です。

急ぐので、さらば!!

| 製作所【模造刀】 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の楼観剣。

日がな一日製作活動のイーグル・T・ビレッジです。

いや~・・・パテでえらい目に逢いましたわ。
工事用(業務用)のポリパテ!!
硬。
カッターはきつかったー・・・洒落じゃないよ。

タミヤのパテ感覚でやったらヤバいね・・・
磨いたけど凹み残った。
使い古した質感だと思えば問題ない。

『大丈夫だ。問題ない』

物置き並に大丈夫。

モウマンタイ。モウマンタイ・・・

一体何が大丈夫だか分からないけど大丈夫です。


現在、カラーリングしています。
鉄の質感出す塗料を塗り、クリアを吹き付けしました。
今日はコンパウンド掛けて・・・柄の作る所まで行きたいですね~

110802_2225431.jpg

これが全体。分かり難い・・・実物見せたい(泣)

110802_2215091.jpg
刃先。クリア後。

こんな感じです。

| 製作所【模造刀】 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模造刀・楼観剣の製作を始めました。

自分から【製作】を取ったら、ダメな大人になり下がる…イーグル・T・ヴィレッジです。

最近なんとなく改名しました。(付け足しただけだが・・・)
まぁ、イーグルです。

さて、本題。

現在、【楼観剣】作り始めていますが・・・
板のMDF材が予想よりも柔らかった為、
状態変化に苦労しています。

ですが、そこは自称【製作屋】の私。
低コストでよりホンモノっぽくなるようにアレンジしています。

では、作り方。

MDF材5.5mmを用意します。
110801_1610161.jpg

それを40mmに切り落とし、刀のように加工します。
110801_1625241.jpg
刃先をカンナで削り、ヤスリを掛けます。

パテを塗り、強度を出します。
110801_203407.jpg

と、今日はここまでですね。
明日はどこまで変化するんですかねぇ~

| 製作所【模造刀】 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

