EAGL∃ Company

北海道(札幌)で活動中の即売会サークルです。 主に【作る】を主体に【東方project】の二次創作活動をしています。 興味のある人はお気軽にどうぞ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藍しゃまのもっふもふ!クッション(仮)を制作しました。+橙。

資材購入により、作業モードに入りつつあるイーグル・T・ヴィレッジです。


やっと、年末仕事の繁忙期から解放された感じです。
それに伴って材料を一気購入し制作を行っています。

タイトルにもあるように、新規制作物をぬいぐるみの他にクッション等を追加したのでお知らせします。



まず、その前に・・・・
IMG_0163.jpg

です。

今回は表情を特徴的にしてみました。

IMG_0164.jpg
尻尾には針金が入っているので動かせます。




そしてここからは橙を交えたシュールな世界を画像と共にご覧下さい。


藍しゃまのもっふもふ!クッション(仮)の製作過程です。



IMG_0147.jpg

カナリアで素材買ってきました。
ファー・ボア素材は高いですね1mあたり3000円位します。
まぁ、10cm単位で小売してくれるので助かりますが・・・


IMG_0149.jpg

白ファーと黄ファーをこのようなはいちにします。
毛の向きやメーカによっては裏地が違ったりしますね。


カットするとこうなります。

IMG_0165.jpg


カットし過ぎるとこうなります。

IMG_0153.jpg

橙『稲荷たくさん・・・』





形にするとこんな感じです。

IMG_0161.jpg

橙『とったど~!!』

剥ぎ取りアイテム【藍しゃまの尻尾(大)】、【藍しゃまの尻尾(小)】www

ちなみに・・・
【大】は約20cm、【小】は約13cmと、なっています。
肌触りもイイですし、かなりもっふもふ!しているプチクッションです。

限定、各6個

【大】¥800、【小】¥500で予定しています。

数量が少ないため欲しい方がおりましたら
このブログかツイッターにリプをおねがいします。
あくまでも数量調整の為なんで、
個数以上の購入者がいる場合は制作個数を増やします。

※大か小、両方等分かるようにリプをお願いします。



話を戻します。
IMG_0154.jpg

橙『ヒトデだ。』



IMG_0162.jpg

橙『本体だった。』



IMG_0155.jpg

橙『橙しゃま~!!』



IMG_0156.jpg
後ろです。



と、まぁ・・・
こんなとこですね。また次の作業に移るので出来上がり次第
Twitterやブログでお知らせします。
ちなみに、最後の2枚はぬいぐるみの藍しゃま用です。

( ̄^ ̄)ゞでは

| 製作所【即売会】 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方神居祭6 【あ-3.4】です。そして、制御棒を作り始めました。

やっとスイッチ入った感じのイーグル・T・ヴィレッジです。

サークルスペースも分かり、作りたい物を創る気力が少しずつ出てきましたよ。



そして、早速製作しているのが
コレ
120806_151323.jpg
高さ60cmの六角柱。

まぁ・・・制御棒ですね

毎度の事ながら、設計図無で作っています。





120806_181825.jpg
持ち手と先端にアクリル板を入れるとこうなります。


コンセプトは【光って唸る制御棒】です。
内部にLEDとスピーカーを取りつけます

スピ-カーはアラ-ト音を鳴らしたいだけの装置ですよww


120806_181915.jpg
先端はこんな感じ



ライトを製作します。


簡易ライトで光らしたイメージはこんなん
120807_011354.jpg
筒が光っているだけ・・・



懐中電灯の要領でパーツを自作していきます。
120807_024634.jpg
光を広角にするパーツ。アルミを貼りました。



基本的には厚紙でのペーパークラフトです。
CAD使えなくても、コンパスと定規が有ればなんとかなります。
120807_024655.jpg
掃除機の内側みたいですよね・・・
紙パックの手前・・・つーか。
これは固定パーツです。ホチキスとセロハンで止めてあります。
【ノリ】は接着に時間かかるうえ、ズレるので使用しません。



ジョイント!!
120807_025046.jpg
これで、有る程度は固定されます。
ですが、LEDライトを付けると後が重くなり
外れる事も考えられるので・・・
後側にも固定パーツを作りました。



で、こうなる。
120807_034026.jpg
多分動かないし、壊れない仕様だと思いますよ。
完成した後の利用でどうなるか解りませんから・・・




ジョイント2!!&ペカー☆☆☆
120807_034151.jpg
アクリル板とライトをオレンジに塗りました。
小さいLEDなんで、インパクトに欠けるが仕方ないですね・・・



現在はここまでです。
後はスピーカーとかその辺の加工を行っていきます。
次の更新でどこまで行くかは分かりませんが早めにUPしたいですねぇ~

それでは引き続き加工していきますので・・・
ではノシ

| 製作所【即売会】 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方から離れて・・・

『作っちまった!!』

6年前はリフォー・・・ではなく、新築マンションを手掛けていたイーグル・T・ヴィレッジです。


   【匠】が・・・いっぱいコレクション  see... see...

120225_133705.jpg
120225_133802.jpg

愛着感じています。う~ん・・・愛らしい♥
次回のおでライを予定しています。あと、旭川や釧路にも出現予定です。

120225_133732.jpg
120225_133830.jpg

配布名称は【匠】takumi
タイプは2種類。
【大】(根付き)¥200、【小】(ストラップ)¥100です。
【大】の方は数量が少ないです。


マイクラはやっていないのですがね・・・
なんか作りたくなったので作ってみました。

明日は何を作ろうかなぁ・・・
それでは ノシ

| 製作所【即売会】 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作色々・・・作るの色々。

いつも、仕事と作業を行ったり来たりの生活を送るイーグル・T・ヴィレッジです。

色々作りすぎた。

まずは・・・
120206_214826.jpg
コレの製作過程です。

120212_212853.jpg
大量購入してきた。

120212_213615.jpg
それを・・・とある方法で表面のステッカーを剥がしました。
意外と粘着力が強かった為、引っ掻いて取るのは無理でしたねぇ・・・

120214_212436.jpg
ここまで来ると、ただの塊魂。

あとは、ステッカーを切って貼る作業。
この作業もかなり辛い・・・
6面×9枚=54×10個以上、正直多い。
時間がかかりますねぇ。

こんなことばっかり。


後は・・・
120217_225118.jpg

反魂蝶・時計【プロトタイプ】

反射した影は気にしないでください。
今後はコレの調整です。
若干しんどい(||´Д`)o

と、

アクリル チルノ

120217_231032.jpg


絵はreiwさんのです。
絵が有れば色々製作出来ますヽ(*´∀`)ノ

今日のストレートトークは終了です。
次はどうなっている事やら・・・
毎回フリーダムなブログですみません。

それでは ノシ

| 製作所【即売会】 | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリル・アート【イザヨイ】リメイク!

巷では【札幌雪まつり】が開催されており、12日(今日)で終了となります。
当人は雪まつりは行かず・・・材料の買出ししかいかなんだでした。
イーグル・T・ヴィレッジです。(;´∀`)

アクリル・アート 【イザヨイ】リメイクしました。

以前(去年の夏)に1度制作し、また製作してみました。


120212_142433.jpg

VERSION UP♪
reiwさんの原作絵はこちら→【イザヨイ】


彫り込みよりも背景に力を入れ過ぎた気がします。
もう一個作って欲しいと言われても・・・作れる気がしません。


【詳細】
咲夜
表面です。
服の色や影の掘り方は大分なれました。
回転数やビットを変え・・・音を聞き分け彫り込んでおります。


イザヨイ 02
背景です。
背景は黒をベースに厚紙を切って重ねています。
意外と細工するのに手こずりました('A`)


イザヨイ 03
重ね合わせるとこうなります。
スキャンだと見づらいですが、目視はイイ感じに仕上がっております。


さて・・・
次回ブログ予告!!
ルービックキューブを13個買って来たので、製作過程をお見せしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

それでは ノシ

| 製作所【即売会】 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

